まゆ枕 【蝶】

皆さまにご好評頂いております。まゆ枕【蝶】を手作りして来ました。 絹糸、真綿、まゆ玉などの絹製品のみを材料として、手作業で詰めていくのは大変な力作業でしたが、一つ一つ丁寧に心を込めて作る事ができました。 直ぐには社長の作るまゆ枕のスピードには追い付けませんが、早く私も作れるようになりたいと思います。

第37回丹後ええもん美味いもん展イン名古屋

本日より、名古屋 金山駅にて【第37回丹後ええもん美味いもん展イン名古屋】を開催しています。 お天気も良く暖かいので、商品を並べている段階からたくさんのお客様にご来店頂いてき順調な滑り出しとなりました。 今回はお買い得商品といたしまして、シルク変わり糸で編んだセーターを特価8000円にて販売しておりますので、是非ご来店下さい。

今月のキャンペーン商品

今月のキャンペーン商品を更新致しました。 2月の商品は、シルクお休み靴下になります。 寒い日が続きます。足の冷えにお困りのお客様、足が蒸れずに温まりますので、この機会に是非お試し下さい。

シルクハンドタオル

新商品。シルクハンドタオルができました。タオル生地のようにふわっとしていながら、シルクの手触りがあり、とても触り心地の良い商品となっております。 ハンカチかわりに、浴用タオルに、プレゼントにと様々な使い方ができます。

国産シルク半袖Tシャツ

本日、北千里 DIOS駅前広場に出店しています。 今回は半袖Tシャツが縫い上がって来たので、たくさん持ってきております。 夏の汗取り、クーラーの冷えなど、暑い時は涼しく、寒い時は暖かいシルクのTシャツは6000円とお安くなっております。

シルクスカーフ

本日、北千里の【丹後ええもんうまいもん展】に、新しい生地のシルクスカーフができたので持って参りました。 サラッとしていて肌触りも良く、ひんやりして気持ちのいい、夏向きの商品です。 切り落としの為6000円と安くなっておりますので、是非お手にとってみて下さい。

糸繰り

秋からの販売する商品作りの為、糸繰りを頑張っていますが、今回は撚りの弱い糸ばかり。 手触り、風合いは非常に気持ちいいのですが、糸繰りが大変面倒です。糸を切らない為に絡まった部分をほどくのですが、たまに、もうこれは切るしかないっていう状況になります。 そう言った時、妻がやってきて直していきます。妻がやると何故かほどけるので非常に不思議です。 魔法でも使っているかのように思えてきます。 最近は、自分で […]

まゆハチマキ

先日、寝違えたのですが、今日はなんだか目眩がするなと思い血圧を測ると、上が185というとんでもない数値!! 以前も首が凝ると血圧が上がり、まゆハチマキを首に巻くと血圧が下がる事があったので、写真を録り、急いでまゆハチマキを首にぐるぐると巻きました。すると、ドクンドクンと血液が流れるのを感じます。30分ほどすると、上が122まで下がりました。 肩凝り、首凝りで血圧が上がる方、一度まゆハチマキで血圧が […]

シルク肌水

2月の直売催事でのサービス品、シルク肌水が準備できました。 サラッとしたつけ心地で、ベタつかずにしっとりするとご好評の商品です。 ご購入のお客様、DMハガキ持参のお客様にプレゼント致しますので、是非、直売にお越し下さい。 また、当ホームページでも、2月に商品ご購入いただきました方にプレゼント致します。