シルク入り揚げかき餅

本日、久しぶりにDIOS北千里でシルク入り揚げかき餅を販売しております。いつも準備が忙しくて、前日にかき餅を揚げる暇がなく、なかなか販売できずに申し訳ございませんが、今回はたくさんご用意しました。 甘味があり、サクサクふんわりした食感で人気の商品、好きな方はまとめ買いされる事が多いです。癖になる美味しさですので、見かけたら是非ご賞味下さい。

ハンドクラフトフェア  イン  NAGOYA

今日から名古屋市中小企業振興会館 吹上ホールで開催されます、ハンドクラフト イン ナゴヤに出店しております。 今回、出店ブースの広さを勘違いしてしまい、出店ブースが凄く狭いです。ご来店されますお客様も場所が見つけにくいかもしれませんが、お許し下さい。 狭いので、商品も若干ごちゃごちゃしてしまいました。

イオンタウン加古川

本日はイオンタウン加古川に出店しております。朝早くから京都を出発して、8時から出店準備始めましたが、ようやく準備が整いました。 加古川には初めての出店と言う事で、緊張しましたが、朝早くからポロポロとお客様も来ていただき、ゆっくりですが、今日一日頑張ろうと思います。

糸繰り機

 亀岡店で糸繰りができるように、古い機械を整備して試動させてみたところ、順調に作動して10カセほど巻く事ができました。しっかりと作動することがわかり、これで、亀岡店でも編み物にちからを入れていけます。 また、作業中、手作りシルク糸に触れ、あらためて我が屋のシルクの良さを感じ、新しい商品への創作意欲がわきました。

DIOS北千里

本日、毎月恒例「丹後ええもんうまいもん展」インDIOS北千里駅前広場に出店しております。

スカイツリー

東京への出張ついでに、浅草、浅草寺からスカイツリーまで観光してまわりました。 スカイツリーは何度も見ているのですが、実際に登るのは初めてで、雄大な景色に心が踊りました。 肝心の出張ですが、たくさんの催事場を見てまわることができました。冬には東京方面の催事を増やす事ができると思います。

姫路 二階町商店街

毎月恒例の姫路 二階町商店街 ふれあい新鮮市に出店しております。 毎月、金曜日、土曜日の2日間出店しておりますが、今回は1日限りの出店になります。