シルクスカーフ

本日、北千里の【丹後ええもんうまいもん展】に、新しい生地のシルクスカーフができたので持って参りました。 サラッとしていて肌触りも良く、ひんやりして気持ちのいい、夏向きの商品です。 切り落としの為6000円と安くなっておりますので、是非お手にとってみて下さい。

糸繰り

秋からの販売する商品作りの為、糸繰りを頑張っていますが、今回は撚りの弱い糸ばかり。 手触り、風合いは非常に気持ちいいのですが、糸繰りが大変面倒です。糸を切らない為に絡まった部分をほどくのですが、たまに、もうこれは切るしかないっていう状況になります。 そう言った時、妻がやってきて直していきます。妻がやると何故かほどけるので非常に不思議です。 魔法でも使っているかのように思えてきます。 最近は、自分で […]

菊いもテンプラ

毎月恒例の北千里 DIOS駅前広場で開催しています。丹後ええもんうまいもん展に出店しております。 今日は、初めて、菊いものテンプラを販売しています。 菊いものテンプラはスッキリした甘みがあり、冷めても美味しいです。1パック200円とお安くなっていますので、是非、お試し下さい。

姫路二階町商店街

今日は、姫路の二階町商店街 ふれあい新鮮市に出店しています。 ゴールデンウィーク中なので姫路城方面は人が多く賑やかです。 来週11日からはお城祭りも始まるそうで、日程が合えば私も見に行きたかったと残念に思います。