日本ホビーショウ

本日、大盛況のままホビーショウが終了致しました。 たくさんの方に、絹糸の通信販売をお問い合わせいただきましたが、より糸自体が一品物の為、ご期待にそえず申し訳ございませんでした。これからも、絹糸を持って行きますので、是非、直接お手に取ってご購入下さい。

ホビーショウ

今日から東京ビッグサイトで始まりました、ホビーショウに出店しております。 名古屋、金山駅での丹後のええもんうまいもん展と同時出店で大変ですが、ホビーショウも頑張ります。

丹後ええもんうまいもん展IN名古屋

本日より、金山駅で丹後ええもんうまいもん展IN名古屋が開催されています。 丹後のグルメ、工芸品などのええもん、うまいもんが揃っています。28日までの開催となりますので、近隣のお客様、是非お立ち寄り下さい。

花粉症にシルクマスク

 私は例年どおりなら、花粉症はそんなに酷くないのですが、今年は鼻水、くしゃみがとまらず、家の中から出ていないのに症状が出るなど、本当に酷く、初めてシルクマスクを装着しました。 普段は、 マスクを着けると痒くなったり、湿疹が出たり、メガネが曇るので苦手でしたが、シルク立体マスクは、湿気がこもらずあまりメガネが曇りません。また、肌触りも良く柔らかで気持ちが良いので、就寝時にも着けて眠れます。 […]

絹糸染色

月末からの催事に向けて、絹糸を染色致しました。 桜をイメージして鮮やかなピンクと若草色に。軽い糸なので、ふんわりとした物が編めます。編みやすく、ダランと伸びきらないので、手編みには最適だと思います。

菊芋の揚げチップス

菊芋の料理研究の為、生の菊芋を油で揚げてみました。  肝心のお味ですが、本当に美味しいです。何の味付けもしていないのですが、ポテトチップスの塩味に近い味わいで癖になります。 試食分があっという間に無くなりましました。体にいい食材ですが、食べ過ぎには注意が必要なようです。 生の菊芋の調理に困った方は、是非お試し下さい。

姫路二階町商店街

 本日、姫路 二階町商店街のふれあい新鮮市に出店しております。 朝からあいにくの雨ですが、人通りは多く、観光客の方も多く来られています。 今月は7、8日続けての出店です。本日、お越しになれなかったお客様、明日よろしくお願い致します。

DIOS北千里

DIOS北千里で定期開催しております、丹後ええもんうまいもん展。 次回は4月14日になります。2月、3月は月2回開催されていましたが、4月は1回のみとなりますので、ご注意下さい。