まゆシルク北都亀岡店オープン

まゆシルク北都 亀岡店  お客様をお迎えする準備がほぼ整いました。一部、飾り付け出来ていない商品もありますが、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。また、ご来店お待ちのお客様、順次、ご案内のお葉書もお送りいたします。 営業日程ですが、予約制になりますので、お問い合わせのうえ、ご来店よろしくお願い致します。 電話 0771-20-8296  FAX 0771-20-838 […]

インターフォン設置

 まゆシルク北都 京都 亀岡店。ようやくインターフォンが付きました。 手違いでインターフォンが取り外され、インターフォンがないまま鍵渡しになり、思えば色々ありました。特に宅急便の方々、ご迷惑をおかけしました。

階段補修と棚設置

 まゆシルク北都 亀岡店  階段上がってすぐの二階廊下が抜けかけていた為、床の張り替え工事しました。 ついでに、ストック棚を設置。これで沢山の商品を保管できます。 きちんとプラスチック箱に入れないと、ネズミがまゆ玉を食べに来ます。あまり知られていませんが動物はまゆ玉が大好きです。犬、猫もまゆ玉をかじる行動が良く見られます。これは、まゆ玉がアミノ酸の塊で栄養価も高く、甘味がある為 […]

大雪

昨日よりも大雪。明日、店の階段補強工事と棚の取り付けを予定していますが、明日、亀岡にたどり着けるか心配になります。 京都市内でこれほど雪が降り積もるのも珍しいです。

電話工事完了

まゆシルク北都 亀岡店   雪が降るなか、電話線を繋ぐ工事をしていただきました。 まだファックスの番号は取得できてはいませんが、電話番号が決まった事により、いよいよ店を動かす準備が整って来たと実感します。 写真は、亀岡に向かう途中に撮りました。朝からドカ雪で、夕方には何センチ積もるのか心配しましたが、意外と積もらなくて肩スカしを食らった気分でした。

大雪

丹後半島、大雪です。 棚卸しの作業始めて1時間、気がつけば積もりはじめていました。 明日は大雪警報がでるそうなので注意か必要です。

障子張り替え

 まゆシルク北都 京都店は、現在、亀岡市 大井町かすみヶ丘で開店準備をしております。 本日は、朝から障子張り替えをしました。私自身、障子の張り替えは30年ぶり。障子のサイズ合わせのカットに悪戦苦闘しましたが、楽しんで作業できました。 最近の障子は、プラスチック製でも紙に近い薄さと触り心地になっており、非常に扱いやすく、技術の進歩にニヤリとさせられました。 肝心のデキですが、綺麗にできたと […]